韓国の人気グループ、SHINHWAが好きなJUNの日記「ORANGE HOUSE」の別館。


by orange_betubeya

蜃気楼

はいー。張り切っていきましょ(笑)
今日は蜃気楼。

サビ部分

セッカマン クデ モリッギョル ナル ユホカヌン ゴル
새까만 그대 머릿결  날 유혹하는 걸 Oh…
真っ黒な君の髪の艶 僕を誘惑する oh…

セクシハン クデエ スンキョル ナン ミチョガヌンゴル
섹시한 그대의 숨결  난 미쳐가는 걸Oh…
セクシーな君の息づかい 僕は狂ってくOh…


教祖様、エロいよ。言動には気をつけて。
でも、スキ(>▽<)

でもこの曲で一番好きなのは後半のラップです。
みんぼん、ミアネぇ。




コンブポイント
미쳐 간다(狂っていく)
なんかよく見ます。Sの歌でもあるよね。ミチョソッチョって。
「舌噛みそう」って思って印象に残ってる。
[PR]
# by orange_betubeya | 2006-01-06 22:34

Fighter

みなさん別館忘れてませんかぁ??

そりゃ激しく稀な更新じゃ忘れるのも無理ないね。

歌詞訳やると言って放置ング数週間。「やろう!やりたい!」と思いつつダラダラしてました。

ミヌコンに向けて2集全曲やると密かに決意してたのにもぅ来週じゃーーー!!

ということで、JUN的ツボもしくは気になった単語があるぞの歌詞のみお届けすることにしますた。(逃げ…)

まずは1曲目Fighter。

ん~、俺様ミヌ様ソングだよ(笑)

ツボは最後のほうのココ

マルソリル ピリョオプソ クニャン ネ トゥッテロ サラガヌン ゴヤ
망설일 필요 없어 그냥 네 뜻대로 살아가는 거야
ためらう必要はない そのままお前の思った通り 生きていけ

망설일が何なの?と気になったわけで。
辞書形:망설이다 ためらう。

フムフム…。久々に単語帳見たぞ(笑)
ちゃんとした辞書が欲しいなー(>_<)
[PR]
# by orange_betubeya | 2006-01-05 22:57

きっかけ

オープン前に特にこれと言って何も準備していなかったので、なにを書こうかと思ってました。

そういえば、「シナにハマったきっかけ」ってごく一部のチングにしか話してなかったなと思うのでこれを気にまとめようかと思います。

あたしがシナを知ったのは2003年のちょうど今頃の季節です。
その年の10月頃、ふとしたきっかけで、ある韓国ドラマにはまり韓国語に興味を持ちました。
参考書買って勉強してみたり(ありがち.笑)
でも全然覚えられなくて、何かいい方法はないかと考えてました。

そんな時、「前にテレビでユンソナと雨上がり決死隊が韓国紹介する番組をやっていて、その番組に歌手が出てよなぁ?」
とふと思い出したんです。
放送当時は全然韓国に興味が無かった為「韓国にもアイドルがいるんやなぁ、なかなかカッコイイやん。シンファやって。へぇ~。」とくらいにしか見てませんでした。
で「しんふぁ」と思い出し(←遅っ)ネットで検索。今はもう無いけど、エイベックスのサイトに辿り着き、MV試聴。
Wedding見た瞬間「あ~!!!この曲!!」

前にテレビで見た曲でした。MVは最後の30秒くらいしか見れなかったのですが、「格好いい!曲もいい感じやん!」と次の日CDショップで買ったのが
「BEST OF SHINHWA 2001~2003」。ベスト盤によほどのハズレは無いだろうという歪んだ動機で購入(笑)

その後、たまにペンサイトを見ていると3月にゼップでコンサートをすることを知り、激しく悩む。
2月に別のコンサートに行く事が決まってたし、東京までコンサート見に行くほど好きなのか?と言われれば微妙なランク(爆)
悩んだあげく「韓国の歌手が日本でコンサートするなんて、そう何回もあることじゃない。行こう!!」と決断。
そのゼップコンで見事ハマりました。
ちなみに、コンサ行く前はヘソンペン(ペンと言えるほど何もしてないけど)でした。「歌うまいなぁ」と。
ビジュアルは興味なかったです。全く。

あぁ、長かった。一度まとめておきたかったのでよかった②
[PR]
# by orange_betubeya | 2005-12-07 23:28

オープン

本館「ORANGE HOUSE」を始めて一年を迎えました。

韓国大好き人としては、やっぱりハングル入力したい(>_<)と思い別館立ち上げることにしました。

本館は、日々のシナメンを追っていく形で、こちらは歌詞訳(理想)、この曲のこんなところが好きだとか、メンバーや、韓国に対しての思いetc…語っていきます。

本館よりゆっくりペースの更新ですので、たまーに思い出したように(笑)のぞいて頂けたらいいかなと思います。

本館共々ヨロシクお願いしますm(__)m



古くてミアネ。けどこのサジン大好き~♪

f0000545_21463011.jpg

[PR]
# by orange_betubeya | 2005-12-01 21:47