韓国の人気グループ、SHINHWAが好きなJUNの日記「ORANGE HOUSE」の別館。


by orange_betubeya

きっかけ

オープン前に特にこれと言って何も準備していなかったので、なにを書こうかと思ってました。

そういえば、「シナにハマったきっかけ」ってごく一部のチングにしか話してなかったなと思うのでこれを気にまとめようかと思います。

あたしがシナを知ったのは2003年のちょうど今頃の季節です。
その年の10月頃、ふとしたきっかけで、ある韓国ドラマにはまり韓国語に興味を持ちました。
参考書買って勉強してみたり(ありがち.笑)
でも全然覚えられなくて、何かいい方法はないかと考えてました。

そんな時、「前にテレビでユンソナと雨上がり決死隊が韓国紹介する番組をやっていて、その番組に歌手が出てよなぁ?」
とふと思い出したんです。
放送当時は全然韓国に興味が無かった為「韓国にもアイドルがいるんやなぁ、なかなかカッコイイやん。シンファやって。へぇ~。」とくらいにしか見てませんでした。
で「しんふぁ」と思い出し(←遅っ)ネットで検索。今はもう無いけど、エイベックスのサイトに辿り着き、MV試聴。
Wedding見た瞬間「あ~!!!この曲!!」

前にテレビで見た曲でした。MVは最後の30秒くらいしか見れなかったのですが、「格好いい!曲もいい感じやん!」と次の日CDショップで買ったのが
「BEST OF SHINHWA 2001~2003」。ベスト盤によほどのハズレは無いだろうという歪んだ動機で購入(笑)

その後、たまにペンサイトを見ていると3月にゼップでコンサートをすることを知り、激しく悩む。
2月に別のコンサートに行く事が決まってたし、東京までコンサート見に行くほど好きなのか?と言われれば微妙なランク(爆)
悩んだあげく「韓国の歌手が日本でコンサートするなんて、そう何回もあることじゃない。行こう!!」と決断。
そのゼップコンで見事ハマりました。
ちなみに、コンサ行く前はヘソンペン(ペンと言えるほど何もしてないけど)でした。「歌うまいなぁ」と。
ビジュアルは興味なかったです。全く。

あぁ、長かった。一度まとめておきたかったのでよかった②
[PR]
by orange_betubeya | 2005-12-07 23:28